北海道の旅F美瑛
2018-10-16


美瑛で一番行きたかったところ。青い池です。

禺画像]

禺画像]

雲がまたいい仕事をしてる!

禺画像]

この池は、そばを流れる美瑛川に流れ出ていました。


次に行ったのは、ずいぶん山を上がって行ったところにあった、白ひげの滝。

高い高い橋の上から見下ろしました。
本来、青い川なのだそうですが、前日大雨が降ったので茶色に濁ってしまったのだそうです。

後から聞いたら、今は茶色いけど本当はこの青い川は、さっき見てきた青い池に流れている水なのだそうです。
そう、これが美瑛川の上流ということ。

禺画像]

禺画像]


次は十勝岳連邦の中腹に向かいました。

禺画像]

さすがに寒かった。アジアの人は震えていました。
活火山なので、煙(水蒸気?)が出ていました。

禺画像]

イヤホンはしていませんでしたが、松山千春の『大空と大地の中で』が頭の中に流れました。
思わず、「こごえた両手に息をふきかけ」ました(笑)

最後はビルケの森に行きました。ビルケとは白樺のことだそうです。
身近に紅葉を楽しめました。
落ち葉をかぶってはしゃいでいるマレーシアのお姉さんたちが可愛かった。
実際は年齢不詳ですけどね。

禺画像]

禺画像]

続きを読む

[楽しかったこと]
[旅 * 北海道]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット