ラブコメ
2022-05-14



今年のGWは何かと忙しかったけれど、やっぱりこういうときじゃないと見れない!って事で、まとめて連ドラ、借りました。

禺画像]

今回は、新垣結衣主演の『全開ガール』全9話。
あれからもう11年が経つんだ…。

国際弁護士を目指す若葉(ガッキー)が、ダンゴムシと呼ぶ子持ちの草太(錦戸亮)と、イクメンとベビーシッターとの関りで、少しずつ距離を縮めていくというラブコメディー。子役の二人と保育園のパパさんたちが可笑しかった。

今回もゲオ(ネット)でレンタル。
だいたい400円ぐらいで借りれたからお得でした。
しかも3週間。(その前に返却しますが)


今回は、楽しみにしているドラマがあまりなくて、勝ち残ったのがなんとアニメでした。『SPY×FAMIRY(スパイファミリー)』というこれが、面白くて。もともと他人同士がある理由で家族になるのですが、父親がスパイ、母親が人殺し、娘が人の心を読める超能力者。みんな自分が何者であるかを隠してくらしていますが、娘のアーニャだけが相手の考えが全部わかってしまう、という、笑えるストーリーです。
みゃむに勧められて見はじめましたが、オープニング曲がOfficial髭男dism、エンディング曲が星野源、って、これってすごいアニメなの?

あと、『元彼の遺言状』と『持続可能な恋ですか?』、それと「『星新一の不思議な不思議な短編ドラマ』ってのも見ています。星新一は10代のときに好きでよく読んでいて、いわゆるショートショートですが。自分はブラックユーモアが好きだったから、かばんには星新一の本が入っていました。(待ち時間とかに読めるように)
そうしたらみゃむも好きだったらしく、私よりもっと若いときに全部読んだらしいから、すごい。

さて、小雨もあがったのでウォーキングに出かけよう。
借りたDVDは、写真の青い袋に入れてポストに投函。
返却終了です。



[わたしのこと/みんなのこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット