そばかす
2022-05-13




今日はみゃむがテレワークなので、よし美味しいコーヒーを淹れてあげよう。

いつものように、準備した。
用意したのは30グラムのコーヒー豆(粉)と熱湯450グラム。3杯分。

しかしハプニングが起きました。
原因は次のとおり。

1、コーヒーポットとコーヒードリッパーの微妙に合わなかった。(ポットがカリタ、ドリッパーがハリオ、のせるとグラグラ)
2、そのことをすっかり忘れていた
3、考え事をしていた


やってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ドリッパーが外れてしまいました。

禺画像]

お腹にもかかって、郷ひろみ。(アーチ―チ、アーチ)

ふやけた30グラムのコーヒーの粉は結構ボリューミーでした(´;ω;`)アチャー

気を取り直して、今度はサイズの合うポットで淹れ直しました。
頂き物の岩谷堂羊羹。くり。
コーヒーともよく合って、とっても美味い〜いヾ(*´∀`*)ノ

禺画像]





さて、
油断した原因、考え事はこれでした。

「そばかすの「そば」ってなんだ?」





後で調べたら、思ったとおり、そば粉でした。
もうちょっと違う答えを期待していたのになぁ。ちょっと残念。
おっと洗濯、洗濯しないと。。
麻のワンピースがコーヒーで染まってしまう〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/イソゲイソゲ

[わたしのこと/みんなのこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット