冷えとり生活 92日目
2020-03-24


冷えとり靴下は、お風呂に入っているとき以外、ず〜っと履いているのですが、
今朝起きて見てみたら、右足の裏に小さな穴が開いていて、しかもそこらへんが今にも破けそうになっていました。
これだと今日中に大きな穴が開くに違いない。
ならば穴が開く前に当て布をしよう、ということでBSの朝ドラを見ながら針仕事。

禺画像]

左足はこんな感じ。

禺画像]

禺画像]

ついでにこれもやっちゃおうかなぁ〜。
でも、どんなふうに穴が開くかも見てみたい。

禺画像]

今は3足の絹の靴下を取っ替え引っ替え履いていますが、
だいたい穴が開く場所はおんなじです。(左右対称ではありませんが)

1枚目 絹の5本指靴下
2枚目 木綿の5本指靴下
3枚目 絹の5本指靴下
4枚目 木綿の普通の靴下

今日はどこにも出掛けなかったので、この4枚でした。

お風呂には半身浴でだいたい1時間入っています。

その効果かどうかはわかりませんが、
今年の冬は風邪を引きませんでした。
花粉症も軽症です。
老眼は相変わらずですが、針に糸が通りやすくなりました。
髪の毛にコシが出てきたように感じます。
寝つきがとても良くなりました。(ワンツースリーで就寝、朝まで起きない)
でも、いいことばかりではありません。
体重が減りません。むしろ増えました。
ときどき無性に眠くなります。
靴下4枚にレッグウォーマーをしているのに、足首の冷えを感じます。


さて、
今日はお日様が出ていたから、家の中はポカポカでした。
でも外は風が冷たくて、寒かった。

なのに夕方の番組で、桜の開花予想が出ていました。

禺画像]

え?仙台は今月中ですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
早くないですか?

まだ時々雪がちらついている岩手なので、
あと2週間で桜が咲くなんて、ちょっと想像できませんけどね。
第一お花見とか、できるんでしょうか。




続きを読む

[わたしのこと/みんなのこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット