サンシャイン水族館
2019-12-09


12月7日(土)。
どんちゃんと池袋に行きました。

若い頃から、サンシャイン池袋といえば水族館。
いつか行ってみたいと思いながら、とうとう行かずに今に至ってしまいました。
(デートで行く場所と決めていたんだと思うw)

禺画像]

で、やっと行けた、サンシャイン池袋水族館。

たくさん撮影したけれど、残念ながら動画が多くて、
ブログに載せる写真が少ない。


マイワシの水槽。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

コブダイ現る。
どんなに怖い顔かと思いきや、こんな顔で笑えました。



禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

この水族館、もう40年経っているんだね。

禺画像]

アザラシのショーや、空飛ぶペンギンを見たり、空に浮かぶ水槽を泳ぐペリカンのお腹を見たり、時間を追って面白い企画がたくさんありました。

禺画像]

ビルの上に水族館。
リニューアルのときはニュースで見ましたが、
なるほどね。こういうことだったのか。

水族館ってやっぱり楽しい。

そこで水族館について調べてみました。
日本には150もの水族館があるらしいです。
(その中で水族館と認定されているのは60か所)
ところが世界には水族館が400しかないらしく、
そのうちの150って凄くないですか?

続きを読む

[楽しかったこと]
[旅*東京]

コメント(全14件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット