ボルガライスを食べに行って来た
2019-09-22


北陸の旅〜1日目。

金沢から福井に移動しました。
特急列車でだいたい1時間弱。
福井駅は、もはや人間より恐竜がたくさん。
(福井のみなさん、ごめんなさい。そんなことないです)

禺画像]

ジャーン!福井は恐竜王国なのです。

禺画像]

動く恐竜が何頭もいて、その迫力と言ったら…。
す、ご、い。
駅舎もすごいでしょ、恐竜、恐竜。
(赤い女の子はなんだったんだろw全く眼中にありませんでした)

さてさて、
夕ご飯は、福井のご当地グルメ『ボルガライス』を食べたくて、
福井市から更に南に20分ぐらい電車で行ったところにある、武生市というところに行きました。(武生=たけふ)

道に迷いそうになりながら、やっと見つけたこのお店。

禺画像]

禺画像]

まずは、乾杯。

禺画像]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ボルガライス

禺画像]

禺画像]

ボルガライスは福井市のお店でも食べれるようでしたが、
せっかくだから発祥の地で食べたかった。
しかもお店によって味が違う?
私たちが食べたボルガライスは、トンカツは薄くてカリカリ。卵も薄焼き。
チキンライスも、デミグラスソースが美味しかったです。

食った、食った。
お店を出ると、あたりはすっかり暗くなっていました。

禺画像]

どんちゃんが途中から合流し、2人旅が途中から3人旅になりました。
もう私はグルグルマップ担当ではありません。
なので無事にホテルに戻ることが出来ました。

「お腹いっぱ〜い!」

禺画像]


はいっ。1日目、終了〜。

続きを読む

[楽しかったこと]
[旅*北陸]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット