ミステリーカフェに行って来た
2019-09-21


北陸の旅〜1日目

7時36分盛岡発の新幹線で発つと、午前中に金沢に到着するんですね。
驚きました。

私たちは、お昼ご飯を兼ねて駅から10分もしないところにある、
ミステリーカフェ謎屋珈琲店に行きました。
例の如く、スマホのGoogleマップを使って、どこだ?どこだ?と歩いていたら、
みゃむが「ここじゃない?」と言いました。
振り返ったら、ほんとだ、そこにミステリーカフェがあった!
「なんでわかったの?」と言ったら、「だって、コーヒーの匂いがするじゃん。」って。
みゃむ、すごい!
見えてないのにミステリー!(;゚Д゚)

というか、スマホをぐるぐるまわしながら地図を見ていると、
なんだかグルグルマップにしか思えない。

禺画像]

カフェの中は普通のカフェでしたが、置いている本が全部ミステリー小説でした。
(インテリアは普通)

でも、このお店でドリンクとフードまたはスイーツを注文すると、
謎解き問題を1問もらうことができるのです。

ということで、メニューを見たら…。

禺画像]

私には全然わかりませんでしたが、
料理にもドリンクにも、ミステリー小説にちなんだ名前がついていました。

禺画像]

みゃむは、『テロリストのパラソル』という小説を読んでいたときに、ホットドッグを食べたくなって仕方なかった、ということを思い出したので、それを注文。
コーヒーは、フィリップ・マーロウという探偵のコーヒーにしていました。

私?なんのことだかさっぱりわからないので、
とりあえずクロネコメンバーズなので、黒猫の三角というホットサンドイッチ。(笑)
酸味が苦手なので、エルキュールなんちゃらのコーヒーを注文。(笑)

そうしたら、2つ。挑戦クイズが渡されました。

禺画像]

中身は秘密なのでネットに載せることは禁止なのですが、
下の今月の真相当てクイズは大丈夫、ということだったので、
はい、みなさんもやってみて。

禺画像]

挑戦クイズは、私の脳みそでは全然ダメでした。
でも、みゃむが答えてくれたのでスタンプGet。


続きを読む

[楽しかったこと]
[旅*北陸]
[視覚障がい]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット