北海道の旅Iハプニング
2018-10-17


好奇心と達成感、緊張感、そしてハプニング。
それが一人旅の醍醐味と思っていた私ですが、
いや〜今回のハプニングは、かなり不な出来事でした。


今までのハプニングといえば、パリで腰に巻いたパスポートが、晒と一緒にぶら下がっていた、とか、とにかく股間が外れるぐらい走らせられた、とか、
記憶に残るものは数々あれど、たいていハッピーエンドで終わっていたので、
あとになれば笑える話ばかりでした。

でも、今回はそうじゃない。決して笑えない。今日も笑えない。明日も笑えない。
たぶんね。

では、お話ししましょう。不な出来事。

それは13日のことでした。
朝に旭川を経ち、9時ごろ美瑛に着きました。
駅舎が素敵だったので写真を撮ったり散歩したりしていましたが、
周遊バスの受付もあったので、観光案内に行きました。
バスはもう到着していましたが、帰ってくるのがお昼過ぎ。
ちょっと心配だったので、トイレに行ったわけです。←ここまでは普通
そうしたら、よく大きいほうもしたくなって、
朝一番でトイレも清潔だったし、幸い誰もいなかったので、用を足すことにしました。
旅に出で二度目の朝。昨日はやらなかったので、今朝できることがなんて幸せ。


ここからは、ストレートに話します。
たくさん出ました。
木曜日の朝以来だったので、48時間ぶり。
でも昨日のラーメンが刺激したのかな。最後はちょっと柔らかめ。
良かった〜こんなの観光している途中でもよおしたら、最悪だった。
と、立ち上がった瞬間です。

あっ

外していた腰用サポーターがするりと下へ。

最初は床か?と思ったのですが、違ってた!
うんこの上にきれいに(きれいじゃないが)落ちていたのです。

ぎょえ〜〜〜、(@ ̄□ ̄@;)!!

慌てて取り上げました。(当たり前)
水が(正確には汚水)したたっていました。

どうする?

見ると直接うんこが付着しているようには見えませんでした。
でも、やわらかめの上に接触していたのは確か。
とりあえず本物たちを流し、しばらくしたたるサポーター(長いベルト)をつまんだまま考えました。

まず、洗おう。

そう思ってドアを開けると、え?アナタいつからいたの?

続きを読む

[わたしのこと/みんなのこと]
[旅 * 北海道]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット