北海道の旅Iハプニング
2018-10-17


若い女性が歯磨きをしてるじゃありませんか。個室が3個しかないトイレ、水道は2つしかありません。

したたるサポーターをクルクルと撒いて、でももう後には戻れない。
女性の隣りに並んで、さり気なくサポーターを洗いました。
水圧を強くしたかったけれど、今の水道はそうはいかない。
しかもセンサーだったので、苦労しました。

若い女性は私を見て、何をしているんだろうと思ったでしょうね。
大きなリュックを背負った60近いおばさんが、トイレから出て来たらいきなり何かを洗い出した。でもパンツじゃなさそうだし、なんだ?これ?
もし親がこれと同じものを使っていたとしたら、だいたい理解できたかもしれませんが、ちょっとマニアックなタイプだったので、
きっと彼女の頭の中に、ハテナマーク?????がいくつも並んだことと察します。

幸い臭いはしませんでした。
白い洗面台が茶色くなることもありませんでした。
クリアでした。(汚いけど)

女性がいなかったら、石けんとか使ってもっと念入りに洗えたと思うのですが、
早くこの場を立ち去りたいという思いがあったので、
ささっと流したくらいにして、
これはちょっと床に落としただけよ〜♪みたいな雰囲気をかもしだしながら、
私はリュックの底から小さく畳んだいわて生協のポリ袋(でも大きかった)を取り出し、濡れたサポーターをその中に入れてトイレを立ち去りました。

金持ちだったら捨てたいところでしたが、これはみゃむが私のために買ってくれた大事なサポーター。決して安くないのです。
でも、旅先で洗濯って難しい。ただの泥ならいいけれど。大腸菌がいるかもしれない。
そう思ったら、これを封印するしかないと思いました。
ぎゅっと結んでリュックの底に。乾かすところもないので仕方ない。

appleMusicには、森山直太朗の曲もたくさん入れてきたのですが、
この曲が流れたときは、悲しくなりました。

   うんこ  
         森山直太朗

さっきまで体の中にいたのに
出てきた途端
いきなり嫌われるなんて
やっぱりお前はうんこだな


15日。
帰宅して真っ先にしたこと。
それは、

禺画像]

次亜塩素酸ナトリウムで消毒。
しっかり漬け込んだし、日光消毒もしっかりしたから、
使えるよね。まだまだ使えるよね。誰か「大丈夫」と言って〜!


戻る
[わたしのこと/みんなのこと]
[旅 * 北海道]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット