おとめたち
2018-06-05


昨日、今日。
おとめの会2018が開催されました。
今回は、北リアス線を行く!

ただ電車に乗るだけではつまらないと思っていたら、
こんな切符を見つけました。

禺画像]

「きたいわて ぐるっとパス」
電車とバスを使って北岩手をぐるっとまわるとてもお得な切符です。
(JRの電車以外になります)
ということで、行ってきました。北岩手ぐるっと旅!

【盛岡→二戸】
9:12、盛岡発。いわて銀河鉄道で1時間ちょっと。
お喋りしていたら、あっという間に着きました。

【二戸→久慈】
電車を降りた私たちは、急いでスワロー号(JRバスに乗り込みました)
10:30発。一番後ろの席に陣取って、まるでテレビの旅番組気分。
誰が蛭子さん役か、それとも徳光さんか?みたいな(笑)
こちらも所要時間、だいたい1時間10分。
あまり通ったことのない道路だったので、新鮮でした。

【久慈市内観光】
11:40〜。
観光といっても次の電車時間まで2時間30分しかなかったので、
まずは腹ごしらえ。
目指したのは、久慈市で一番有名なラーメン屋さん。
ら〜めん千草というお店でした。

禺画像]

一番人気のシンプルなラーメンを注文しました。
小さな丼が昭和感満載。
あっさり、でもちょっとこってり…すごく美味しかったです。
禺画像]

その後、先月オープンしたばかりだという久慈にはちょっと珍しいお洒落なカフェに行き、コーヒーを飲みました。

そして、久慈市内の商店街をぶらりぶらりと歩き、三陸鉄道の久慈駅に到着。
あまちゃん満載の駅でした。

【久慈→田野畑】
久慈駅名物のウニ弁当は売り切れでした。
14:13久慈駅発。

禺画像]

電車が入ってきました。車両は1両。

禺画像]


続きを読む

[楽しかったこと]
[旅*東京]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット