仙台で花粉を浴びた
2013-03-20


昨日、今日と仙台に行ってきました。
盛岡では感じなかった、目のかゆみ、のどのかゆみ。あれあれ?

とうとう花粉を浴びてしまいました。「へ〜っくしょん!」

りんごちゃんとマクロビのお店に行きました。
「おひさまや」という可愛いお店でした。

禺画像]


無農薬の野菜も売っていました。
また、おとなりはマクロビのショップでした。


禺画像]

私は玄米ご飯のランチを頂きました。
りんごちゃんは、酵母パンのランチ。
下のスィーツは、木の実のタルト。
いろんなナッツがぎっしり詰まっていて、美味しかった〜(*^_^*)

禺画像]

夜は、りんごちゃんとエル君と私の3人で、
いきなり源内さんのお宅へお邪魔しました。散歩のつもりが、夜の訪問。
「今から行ってもいいですか?」のメールで快くお部屋に入れてくれた源内さん。

震災で亡くなられたご主人のお話や、趣味の話、仕事の話、私のくだらないダジャレで、あっという間に3時間。
気がついたらもう11時じゃないですか。うわっ、すみません。
でも、もっとお喋りしたかった(^−^)のは、私だけだったのかな…。


月を見ながら帰る道は、今日は楽しかったねという気持ちでした。
幸せな気持ちになりました。源内さんのおうちはそういうおうちなんだと思いました。

さて、今日は一人でバスに乗り、八木山経由で仙台市内に行きました。
バスを降りて歩いていたら、裁判所の近くにこんな交番がありました。
カメラを向けていたら、ガラス越しにおまわりさんがこっちを見ていました。
「わ、わたしは悪者ではありません(@_@;)」

日の丸が揺れていました。そうか、今日は春分の日。

禺画像]


仙台市民会館でとある講習会に参加し、また一人でバスに乗り仙台駅に行きました。
一人で目的地に行けることは、嬉しいことですね。

仙台駅で、上りのスーパーこまちを見ました。
あらあら、仲がよろしいこと(=^・・^=)うふ

禺画像]


盛岡に着いたら、花粉はまだ来ていない感じでした。

あ〜、今週はいよいよVS花粉!ですかね(*_*;
[楽しかったこと]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット