大事件発生
2022-12-03



昨日、みゃむが帰って来るなり言いました。
「今朝、職場で大事件が発生してさ〜!」

え?大事件?
なに、どうした。
まさかワールドカップ関連?

「そう、サッカー!」

そ、そうって、え?
ニュースで何も言ってなかったけど…。


聞くと、こういうことでした。
みゃむの職場は3年やそこらで異動するため、単身赴任者が多くいます。
なので宿舎というもとがあるのですが、といっても普通の社宅。
確か、4階建てだったか5階建てだったか、そんな感じ。
独身男性もたくさん住んでいます。

その宿舎。
昨日の午前3時からテレビがつかなくなったのだそうです。
スペイン戦が始まる数十分前。どうした、何が起きた。
最初はみなさん、自分のテレビを叩いたり蹴ったり、コンセントを抜いたり入れたりしたでしょう。よりによってこんな日にテレビが壊れるなんて、「なんて日だ!」

しかし、どこからともなく気配を感じたのでしょうか。
もしかして、うちだけじゃない?
普段交流のない隣の部屋から、壁を「コン、コン」と叩いてくる人がいたというから可笑しい。

結局5時間後に解決しました。(みゃむの所属している総務課は、そういうことにも対応している)
原因は、前日に電気関係の工事をした後、何かの拍子でテレビのブレーカーがどうのこうの。詳しことはわかりませんが、40年こんなことはなかったのに、なぜよりによってスペイン戦。


それにしても、彼らにとっては大事件発生だったに違いない。
そして一生の思い出になったことも、間違いないね(笑)


[わたしのこと/みんなのこと]

コメント(全16件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット