水分不足
2022-09-01



夏休み中は、水泳教室はお休みでした。
(一般のお客さん優先)

ということで、昨日から始まりました。
だいたい1か月半ぶりに泳いだのですが、もう疲れるのなんの。

背泳ぎを25mやっていたら(泳いでいた、ではなく「やっていた」のねw)
右足のふくらはぎが激しく攣りました。
イタタタタ。
何をやっても元にもどらず、真ん中から歩くのは辛かった。
特にコーチが助けに来てくれるわけでもなく、
「水分不足だと〜足が攣りますからね〜。」←夢G社長口調

ネットを見ると、水分不足というより、加齢のほうが原因のようです。
だけどコーチ曰く、水温が30℃ぐらいあるので知らず知らずに汗をかいているらしい。なので水分不足、といいたいのでしょうが、なんたって私たちはトイレが近いのも問題で、水泳の前はできるだけ水を飲みたくない。

今のメンバーは主に60代。みなさん笑えるくらい足が攣っています。
小林製薬のコムラケアを、朝に飲んで来る人も。
(あれって、結構高いらしい)

この夏はウォーキングも大した距離を歩かなかったし。
確かに運動不足だったこのひと月。

昨日攣った場所が今日も痛い。
外は雨だし、大谷君を見ながら静かに過ごそうと思います。



[わたしのこと/みんなのこと]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット