きゅっきゅっと
2021-01-06


今日のような寒い日は、雪の上を歩くときゅっきゅっと音がします。
子どものころはこれが不思議で、それから白いはずの雪が青く見えることも、
謎を解かないうちに60年がたってしまいました。

禺画像]


今日は四十四田ダムにかかる橋の上をウォーキングしました。

禺画像]

ずっと雲に隠れていた岩手山が、やっと姿を現しました。
この橋の上から見る岩手山は、いつ見ても綺麗だなぁ


橋の下をのぞくと、凍った水面の上に雪が積もり、まるで陸地のようです。

おや?(かなり拡大して撮影しました)

禺画像]

あちらこちらに足あとが…。
狐かな、それとも狸かな。

禺画像]

氷が薄いところに落ちたらどうするの!



と心配していたら、雪が夕焼毛の色に染まりました、
家のそばでこんな風景が見れるって、ほんと幸せです。


[わたしのこと/みんなのこと]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット