今日のこと
2020-11-13



普通に感染予防をしながら生活をしていれば、コロナに感染することもないだろうと思っていましたが、岩手でも特別のどかな田舎町にクラスターが発生したと聞いて、
確かあそこは人より牛の数の方が多い町だよな、と思い出してびっくり。
そうしたら、今度は盛岡市内で次々とクラスターが発生し、今日なんかほら、
医療従事者が禁止されていた飲み会をしちゃって、そこで感染したというから情けないというか恥ずかしいというか。お医者さん、危機管理なさすぎでしょ。
みゃむは、盛岡市は店舗名も公表しているんだから、病院の診療科も公表してほしいと言ってます。(眼科の診察に行く都合上)

私もね。
今月、来月と、託児の仕事が毎週入っていましたが、今日は朝からたて続けにキャンセルの連絡。あ〜あ。楽しみにしていたのにな。


Go Toたるもの、このまま続けていていいのでしょうか。
私には、税金と一緒にウイルスもばらまいているようにしか見えないんだけど。

税金のばらまきといえば、忘れかけてたアベノマスク。
この前初めて、つけているおじいさんを見ました。
可愛かった。(←マスクが)


[わたしのこと/みんなのこと]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット