秋色
2020-10-30


昨日の朝、ゴミ出しの途中に思わず声が出ました。
「可愛すぎる…。」

禺画像]

裏返しの葉っぱ、全部ひっくり返したくなりました(笑)

道端のこれも。

禺画像]

秋色です。


夕方は、岩手大学の農学部を散歩しました。


小さな森を抜けて、夏に睡蓮を見に行った池の方へ。

禺画像]

知ってました?
睡蓮の葉っぱって、紅葉するんです。
しかも、お日様が当たるところによって色が違う。

禺画像]

水面に空が写り込んでいて、素敵でした。
まるでモネの世界。

そして、狂い咲き?

禺画像]

でも、銀杏の木がそばにあるので、ちょっと臭かった。(笑)

禺画像]

こんな木もありました。
何の実?

禺画像]

花梨でしょうか。匂いを嗅げたら分かるのですが。
ご存知の方、教えてください。

禺画像]

もう動物はいなかったけれど、農学部って楽しい。

いつもここに来ると思うこと。
もし学ぶチャンスがあるとしたら、私は大学で何を勉強したいだろう。
それは、今からではなくて、もっと若かったらの話。
やっぱり保育かな。
いや、保育ではないな。



[わたしのこと/みんなのこと]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット