もう9月
2020-09-01



いつの間にか、蝉の鳴き声がしなくなって、
いつもコオロギの声がします。

ここ何日か涼しくて、夜はタオルケットとお布団を掛け、
心地良い睡眠がとれています。
エアコンも扇風機も止まってる。
だから余計、虫の音が聞こえてくるのかもしれないね。

今朝の気温は17℃でした。
日中も25℃ぐらい。
まだまだ暑さは続くかもしれないけれど、夜はもうエアコンはいらない。
こんな感じで秋になっていくでしょう。

といっても、もう9月。
今年もあと4か月になりました。
思い出はコロナ一色。
五輪の色はどこへやら。


さて、7月1日に撒いた枇杷の種ですが、
今日でちょうど2か月が経ちました。

禺画像]

少し大きめのポットに植え替えましたよ。

禺画像]

よ〜く見ると、ほら。
葉っぱがたくさん出て来そうな気配。

[わたしのこと/みんなのこと]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット