初めてのデコパージュ
2019-07-14



今日はみゃむが一日バレーボールの試合でいなかったので、
暇な私は、デコパージュというものに挑戦してみました。

ベルギーのペーパーナプキンをマダムから頂いていたので、
さてどんな作品にしようかと考えていましたが、
ちょうど使わないCDがあったので、これ、ちょうどいいんじゃない?

禺画像]

セリアで買ったデコパージュ用の糊で、ハートの模様を貼ってみました。

禺画像]

でも、しわしわになってちょっと失敗。
全面貼るって、難しいかも…。

もともとこのCDの上にみゃむのインスタントコーヒーの瓶をのせていたので
(つまりインスタントコーヒー置き場の目印だったw)
こっちのほうが目立っていいかも、と思いましたが、なんかシワが気になるなぁ。

よし、練習あるのみ。
もっと上手になって、いろんな作品にしてみよう。


さて、私の住んでいるところには夕方、1時間ほど雨が降りました。
(みゃむは全然雨にあたらずに帰宅しました)

禺画像]

禺画像]

禺画像]

紫陽花には、やっぱり雨が似合う。

禺画像]

4年前に購入した薔薇も、元気に育っています。
あの時は鉢植えにしましたが、去年地植えに。

薔薇も、
紫陽花も、人間も、
蕾の頃が一番可愛い。

禺画像]

そんな〜時代も〜あ〜ったねと〜♪
(ちなみに、人間の蕾っていつだ?)

[わたしのこと/みんなのこと]
[楽しかったこと]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット