引き寄せられて

コメント(全2件)
1〓2件を表示

東京の妹 ― 2019-03-20 17:39
なんかわかる。
しっとり ふんわり じゃなくて、 パサついているわけじゃないけど
飲み物必須な感じ。
生クリームじゃないけど、 バタークリームでもない感じ。
子供の頃の ちょっと豪華なおやつな感じ。

消費期限は22日までなのに、 買った当日に2人で2個ずつ食べたわけね。
うん、うん、 わかる、わかる。
お彼岸だもんね。
私も 今日、 春のお彼岸ですから、 こしあんで大きめに作った牡丹餅を
既に2個食べました。( ̄〜 ̄)
お姉ちゃんが どうかは わからないけど、 私はダイエット中で〜す。 (≧∀≦)
おこちゃん ― 2019-03-20 22:41
うわっ、そっちは手作りのぼたもちかぁ〜。
いつかご馳走になりたいもんだ。
そうだ、プールで12.5m完泳したとき、ご馳走になるんだった!(笑)
これでも私、みゃむとダイエット中ですから。ちゃんと半分こしたのがその証拠。

このケーキ、なんていうのかな。田舎のさ、バス停の前にあるちっちゃなお店で売ってる、おそらくそのお店では高級なお菓子だと思うんだけど、そういうイメージ。そうなの、生クリームでもバタークリームでもない、白いクリーム。それが懐かしかったんだ。
上にのっかってるアーモンドスライスもちょっと湿気ってて、なんていうか、本当に子どものころを思い出しました。
これには豆から淹れたコーヒーじゃないのさ。うっすいインスタントコーヒーがちょうどいい。(笑) あと漬物があったら最高だね♪

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット