ボヘミアン・ラプソディー再び
2018-12-02


もう一度観たいと思っていた『ボヘミアン・ラプソディー』。
昨日、盛岡フォーラムで『胸アツ応援上映』が企画されると聞いたので、
こりゃ行かなきゃないでしょ、ということで、スマホでチケットを予約。
殆ど満席でしたが、ポツリポツリと真ん中が空いていたので、
結局一人で行く人にとってはラッキーラッキー!
良い席が取れました(*^▽^*)

胸アツ応援上映とは、
クィーンが大好きな人が行きたくなる、感動を共にしたいという人が行きたくなる、
そんな企画。
拍手OK!
手拍子OK!
声を出してもOK!
もちろん一緒に歌ってもOK!(歌詞の字幕が出る)
コスプレOK!

楽しそう〜(*^▽^*)

ということで、上映は午後からだったし、午前中はみゃむが仕事だったので、
一人でコスプレに挑戦しました。
フレディ・マーキュリーと言えば、白いランニングシャツに下半身にピッタリはりついたズボン(あれをズボンというのか、タイツといったほうが正しい)、もしくはきっつきつのGパン。
みゃむの引き出しを見ましたが、ランニングシャツはありませんでした。
自分の夏用も見ましたが、あったのはボーダー。(ちょっと違うよな)

そんなとき、思い出した。いいのがあった!

禺画像]

フレディ・マーキュリーといえば、髭でしょう。

禺画像]

一番上の髭を貼ってみた。

うん、なかなかイケる。
ついでだから、髪を輪ゴムで後ろに結び、前髪をピンで留めて、サングラスをかけて見ました。おぉいい感じ。
よっしゃ、それならこれも着ちゃえ。
ということで、みゃむのノースリーブの肌シャツを着て、ご満悦。
せっかくだから、この写真とおんなじポーズで自撮りして、
娘たちにその写真を送りました。
じゃ〜ん、こんなお母さんどうよ!みたいな。

反応は?
おそらく、呆れたであろう。

だんだんつけ髭の部分がヒリヒリしてきました。
100均だもんな、粘着剤に何を使っているか分からない。
もし明日、鼻の下が真っ赤にただれて皮膚科に行くことになったら、
私はあの先生になんて説明したらいいのだ?


などと考えているうちに時間になったので、早めに家を出ました。

禺画像]


続きを読む

[映画]
[楽しかったこと]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット