昨日はおとめの会
2018-11-16


会長不在のまま、おとめの会を開催しました。
(会長は関東にお引っ越し)

前潟イオンで待ち合わせをして、私の車で雫石方面へGO!

まず、主婦は野菜が気になって、「松の実」という産直に行きました。

禺画像]

フランスで見たマルシェみたいな並べ方というか、彩りでわくわくしました。

禺画像]

禺画像]

なに?エノキダケ?
なんかの間違いでしょ。

禺画像]

後で調べたら、原生のエノキダケはこんななんだって。
買ってくれば良かった。

お腹が空いてきたので、玄武温泉の方まで行ってピザを食べました。

禺画像]

禺画像]

「山ぶどう」というお店です。
春の季節、ふきのとうのピザが有名です。
今は秋なので、私たちはきのこのピザとポテトとベーコンのピザを半分こ。
食べきれなかったので、お持ち帰りしました。


お腹がいっぱいなはずなのに、何処かでお茶したくなるという女子。

禺画像]

滝沢の春小谷地というところにあるカフェによって、コーヒーとシフォンケーキを食べました。ガトーショコラも半分こ。「ぜん」という通りから奥に入った小さなカフェでした。
目の前に岩手山がど〜ん!とそびえ立っていて凄かったです。

お天気もいいし、ちょっと散策。それもまた面白かった。
(若いとき、いつも林の中を歩き回っては何かを見つけるコンビだったので)




去年も紹介しましたが、
今年もシェリーというじゃがいもが欲しくてあの店に行きました。

ありました、ありました。
今回は全部買い占めないで、6袋のみ。

禺画像]

フランスのじゃが芋。

続きを読む

[わたしのこと/みんなのこと]
[楽しかったこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット