名前をパクられたと大騒ぎ
2018-09-22


そういえば昨日。
みゃむが帰宅するなり、言いました。
「ゆうこさん、大変なことが起きた!

なに?どうしたの!(みゃむの大変なことは私と違って結構すごい)

「名前、パクられた!」

名前?
名前と言えば、小鳥遊翔。
しばらく前に、高速バスで仙台に行く間、ずっと考え続けて決定した、
みゃむの名前。
たかなししょうと読みます。

みゃむはなぜだか今の名前に不満があり、
結婚した当初からずっと自分の名前を考えていました。
(もしかしたら幼少の頃から考えていたのかもしれませんw)
で、翔はわりと早くに決まっていたのですが、
(櫻井翔とか白鵬翔と同じであることはちょっと違和感あり)
名字についてはなかなかいいのが見つからず、
数年に渡ってカッコいいのを考え続けていました。


名前をパクられた?
どういうこと?

「まずゆうこさん、小鳥遊翔を検索してみて!」

は、はい。
さっそく慣れないiPhoneで検索しました。

えっ?うそ!

私もびっくりして腰が抜けました。
…パクられた。

平和だった小鳥遊家に(うちのこと)、突然襲った悲劇。



どうしてこんなことになった?
パクられたとしたら、このブログしか考えられない。


動揺を隠しきれず、無言でバットを振る・・・・・・・・・・・みゃむ。

禺画像]

外でやりましょ、外で。
そばでゲラゲラ笑う妻。
[わたしのこと/みんなのこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット