ボケボケ
2018-09-16


秋ですね。
急に二子の里芋で、芋の子汁を作りたくなって(食べたくなって)、
夜の8時にスーパーに行きました。
今夜のうちに作っておけば、明日には味が染みて美味しくなっているだろう。

ざっと買い物を済ませ、広い駐車場に出たら、
私の車がニッコリ笑ってお出迎え。
遠くから鍵を開けて(ピッ♪)ドアを開けたら、
おや?
なんか綺麗。

わっ、私の車じゃない!(@ ̄□ ̄@;)!!

慌てて周りを見ましたが、人影はなかったので一安心。
後部座席にも人はなし!
そうよ、私はこんな真正面には停めた記憶はない。

やっちまったなぁ〜。
少し歩くと、私のちょっぴりばっちい車がありました。
そうそう、これこれ。これが私の愛車だよ〜♪

よくよく考えたらさっきの車は鍵をかけてなかったってこと?
不用心だなぁ。←良く言えたもんだ


実は私の車。
盛岡にそうそう走っていなくて、(もはや乗っている人は少ない)
ほんと、珍しい車種なのですが、
なぜにこのタイミングでここにある?

と思ってエンジンをかけて前進したら、じっと私を見ているオジサンがいました。
(といっても私と同じぐらいの歳。もう秋なのに作務衣なんか着て…)

もしかしたら、この人があの車の持ち主?

目を追って走行していたら、そうでした。
作務衣のオジサンは、鍵のかかっていないアレの前で立ち止まり私を見ている。

わっ。もしかしたら、さっき私の行動、見てた?



その車とすれ違うときに、申し訳なさそうに8度ぐらい会釈しました。
(わかるかわからないかの微妙な角度)

なんだろなぁ〜。やっちまったよ。
と思いながらも、あまり恥ずかしさを感じないのは歳のせいだな。
と思っていたら、
信号でもっと大事なことを思い出してしまいました。

あ、牛蒡を買うの忘れた!Σ(゚д゚lll)ガーン
牛蒡の無い芋の子汁は、クリープの入っていないコーヒーのようなモノ。(古っ)

作務衣のオジサンがいる駐車場にもう戻る気にもなれず、
私は今、空しく芋の子汁を作っている…。

【材料】
二子の芋の子、大根、人参、舞茸、ねぎ、豆腐、つきこん
味付けは醤油ベースに味噌を少し。だしとみりん、酒少々。

ごぼう・・・・・・・・・・・・・・・。くっくっく(´;ω;`)


[わたしのこと/みんなのこと]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット