笑えたベスト3
2017-03-25


鎌倉で笑えたこと、ベスト3。

第3位から。

 〜血が騒ぐのね〜

スポーツマンじゃなかったから私にはわからない。
でも、気が付くといつもみゃむが素振りしていました。
海って、不思議な力があるのね。
でも想像してみて。白杖を海に向かって振り回している視覚障がい者のいる風景。
笑えます。

あたしはね。白杖の先っぽについているローラーチップ(差し込み式)が、大海原にぶっ飛んでしまったらどうしようかと、ヒヤヒヤしたよ。
だから、その度に「やめなさい!」「やめなさい!」と注意したのに、
振り向くと、またやってるから、あきれてしまった。笑

禺画像]


第2位

 〜うちらはダチョウ倶楽部か!〜

    詳細は昨日のブログでどうぞ。


そして、栄光の第1位は!


 〜確かに色は似ている〜

みゃむと旅をしていると、身障者手帳を利用することが多いです。
例えば、バスや電車の運賃が半額あったり、
お寺の拝観料が無料だったり。

みゃむはいつもこの手帳を胸ポケットに入れているのですが、
この日はたまたま、1日目のホテルの歯ブラシが頑丈そうだったので持ち帰ったのでしょう。
でも入れたところがまずかった。

いつものように身障者手帳の提示を求められ、ポケットかそれを出そうとしたら、
出てきたのは、歯ブラシ!


確か、北鎌倉の円覚寺。
笑った、笑った。(笑って誤魔化すしかないというか…)

禺画像]


まだまだあるけど、今回はここまで。
ではまたね。



[楽しかったこと]
[旅*鎌倉]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット