ちらちらと初雪
2012-11-18


「わたし、またブログはじめようかな。」
「緑内障のこととか、身障者のこととか、載せてもいい?」
私がそう言ったら、夫は「いいんじゃない? 別に隠しているわけじゃないから、知っている人は知っているし。」と言ってくれました。

思えば猛暑が続いた今年の夏は長かった…。

ブログを続けているということは、毎日に活気がありました。楽しいことがあると誰かに教えたくなって、綺麗なものを見ると誰かに見せたくなって、そんな日々の出来事をブログに書くことで、毎日がとても充実していました。
…でも本当は、ブログを続けることで自分を元気に変えていたのかもしれません。自分のことを含め、自分の周りには色んなことがたくさんあって、だんだん現実の自分とブログの中の自分とに、小さな隙間ができてきました。
そして、3か月。
今日は青空から舞い降りる雪を見ました。
曇りのち晴れ、時々雨。ところによっては雪!

私は今日からまた、ブログを始めたいと思います。

ちなみに、途中「雨ニモマケズ」の詩が混入してしまいましたが、この日はどうしてもこの詩が私の心の中から離れず、声に出して詠むこともできなかったので、この場所を借りました。

明日の朝の最低気温は氷点下の予想ですよ。
私の大好きな冬がやってきました(^v^)
では、また明日!
みなさんのコメントおまちしてまーす♪
(…見てくれた方、よろしくね)
[わたしのこと/みんなのこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット