消えたガウラ!

コメント(全2件)
1〓2件を表示

ビーカー ― 2022-05-19 11:39
こんにちは。

今日も気温が高くなりそうな予報。
昨日はコタツを撤去したよ。
お天気に助けられ何度も大物のお洗濯した。

今年はホントに新しい引き出しを開けたらしく鼻のアレルギーが止まらない。確かにカモガヤのアレルギーもあるけどね。
今朝も起きたらくしゃみと鼻水。
小1時間くらい続いてやっと収まる。
モーニングアタックって奴か…

昨夜は夜中に上アゴの奥がむず痒くて目が覚めた。
鼻水も出そうだったので、ティッシュを取りに起きてついでにトイレにも行って…夜中の1時過ぎ。(´Д` )

毎朝、毎夜ってわけでもないけどさ。まぁまぁ辛い。(泣)
薬を飲むにも、ボーっとなるのと天秤にかけながら飲むわけよ。
愚痴になってしまった。ごめん。

ガウラ〓〓どこ行ったの?
ガウラ同盟としては目をつぶれないよ。
秋じまいで、まさか抜いてしまった…
いやいや、あそこまで育ったガウラそうそう抜くはずがないね。
気になるーーー!(◎_◎;)

我が家のガウラ、成長の違いはあるけどすくすく育ってるよ。
なんだか1番後に植えたのが、もっさりと長く伸びてる。
30〓40センチにはなっている。
(欲しかった薄っすいピンク色。ビッグハウスで買ったもの)

今後も「ガウラどこ行った」について情報待っています。
おこちゃん ― 2022-05-19 20:46
ガウラ同盟、かっこいい(笑)
薬師丸ひろ子の『紳士同盟』、YouTubeで探したらあったから、今日はこれを聴きながらコメント中。(笑)

待っても待ってもガウラの新芽が出てこないからおかしいなと思っていたのよ。少し離れた所には、ちゃんとこぼれ種の芽が出ているんだよ。
一瞬、去年この道を歩きながらガウラの花を触ってくれていたおばあちゃんたちの姿が浮かんだ(一一")イケナイイケナイ
今年の冬は、この場所には除雪した雪を1m以上積んでいた…。そのせいかな、と思ったけれど、去年もそうだったし、他の苗は元気だし。
極寒にも耐える宿根草しか植えていないから、おかしいよね。
株分けされるのが嫌だったのかな(^▽^;)
「ガウラどこ行った」は、「完」じゃないのね。わかった!

ビーカーさん、私はもう花粉症は大丈夫。
どんと来い!だよ花粉、だよ。
聞いた話によると、黄砂も影響してるって言ってたよ。確かに車の汚れが激しい。そんなときは特に酷いらしくて、目が腫れたり、首に湿疹が出たり、大変そうでした。
モーニングアタック?
なにそれ。クイズ番組?それとも洗剤?( ´艸`)
確かに、朝一番、でっかいくしゃみをする人、うちにもいるいる!

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット